皆生グランドホテル天水 (Kaike Grand Hotel Tensui)
星評価は、提携サイトから受け取った情報であり、宿泊施設に備わっていると予測される快適さや客室のレベルを示すものです。
注目ポイント
設備・サービス
プール
無料駐車場
シャトルサービス
大浴場
プール(子ども用)
ペット可
露天風呂(男女別または交代制)
風呂
予約確認
国内
星評価は、提携サイトから受け取った情報であり、宿泊施設に備わっていると予測される快適さや客室のレベルを示すものです。
プール
無料駐車場
シャトルサービス
大浴場
プール(子ども用)
ペット可
露天風呂(男女別または交代制)
風呂
立地の評価
| サービス | 4.0 |
| レストランの数 | 1 |
| 立地の評価 | 4.0 |
JTBるるぶトラベルアワード7年連続受賞★目の前は日本海!自家源泉から湧き出す温泉と山陰の地産食材を中心とした「会席まるごとバイキング」が魅力
皆生グランドホテル天水のチェックイン/チェックアウト チェックイン開始時間: 03:00 PM チェックアウト最終時間: 10:00 AM
皆生グランドホテル天水には、お客様が利用できる駐車場がございます。
皆生グランドホテル天水にはレストラン・食事処があります。
皆生グランドホテル天水は、一部のエリアでは喫煙が可能で、全館禁煙ではありません。
皆生グランドホテル天水から美保飛行場までは、わずか11.0 kmほどで、アクセス便利な好立地です。
皆生グランドホテル天水の近くの皆生温泉には、マリイ ソル、セカンドキッチン遊、 キャリー・リー 皆生店などの人気レストランがあります。
皆生グランドホテル天水は、コグステーション、白鳳の里、 みなとまち商店街などのショッピングスポットがある皆生温泉に位置しています。
皆生グランドホテル天水は、東光園庭園、皆生温泉神社、 だんだん広場などの有名な観光名所がある皆生温泉に位置しています。
皆生グランドホテル天水は、日帰り温泉オーシャン、弓ヶ浜公園、 米子水鳥公園などの自然観光地で有名な皆生温泉に位置しています。
雄大な日本海が見渡せる展望大浴場及び露天風呂がございます。

JTBるるぶトラベルアワード7年連続受賞★目の前は日本海!自家源泉から湧き出す温泉と山陰の地産食材を中心とした「会席まるごとバイキング」が魅力
非常に満足4.0
立地の評価
記載以外のご不明な点は、宿泊施設へ直接お問い合わせください。
以下の通り、皆生グランドホテル天水の改装工事を予定しております。
・大浴場改修工事:2026年3月30日~4月30日
該当期間は休館させていただきます
・厨房改修工事:2026年3月30日~4月30日
該当期間は休館させていただきます
・レストラン渚亭拡張工事:2026年3月30日~7月17日
該当期間(5月~7月中旬)は宴会場でバイキング提供を致します。
・外壁の補修と修繕
工事期間未定、確定次第ご連絡させていただきます。
・客室改装
工事期間未定、確定次第ご連絡させていただきます。
2026年1月19日をもちまして、二次会会場を廃止致しました。
今後は隣接する姉妹館の華水亭にて二次会のご用意を承ります。
るるぶトラベルに掲載されているクチコミは実際に予約をし、宿泊を終えたゲストから提供されています。実際の経験に基づいた内容であるため、これから宿泊選びをされるユーザーにとっても参考となる信頼できる情報源です。
4.0
天水さんを三度目利用させていただきました。 いつも丁寧な接客でとても感謝しております また、利用させていただきます。
このクチコミは役に立ちましたか?
5.0
お部屋から見える海の景色も朝夜のご飯もとても美味しく満足できました。 また機会があったら行きたいと思いました。
このクチコミは役に立ちましたか?
4.0
GWに朝食付のプランで予約、 近くにレストランとコンビニがありとても便利 でした。 館内のお風呂で大浴場まで行くのに案内板が少なく迷いました。 あとはとても景色がよくて大浴場も良かったです。
このクチコミは参考になりましたか? 1人のユーザーが良かったと評価しています。
4.0
フロントのすぐのラウンジも素敵でした。朝食も美味しかったです。 温泉も良かったです。ただ、フロントで頂いた案内には利用時間が24時までと記載されていましたが、23:30にはクローズされてました。お客さんが少ないこの時期なのでわかるのですが、大浴場にいる方は、完全に閉まる時間が24時と。 フロントと会計のカウンターが別です。会計の方はサービス業の方とは思えません。フロントの方は愛想もよく気使ってくださっているのが感じられました。設備が良いホテルであり、相反する従業員が顕著にわかり、そのギャップが数日たつと面白いです。
このクチコミは役に立ちましたか?
風呂
セキュリティボックス(フロント)
館内ショップ
駐車場
2.0
“ビッフェが、、、”
ビッフェの食事だったが、ガッカリ!こんなビッフェは、はじめて!もうちょっと工夫ができないかなぁ。カニをもう少し奥のほうに置くぐらいしないと、入り口が混んで、近寄れない。品物も少ない。
このクチコミは役に立ちましたか?