札幌パークホテル (Sapporo Park Hotel)
星評価は、提携サイトから受け取った情報であり、宿泊施設に備わっていると予測される快適さや客室のレベルを示すものです。
注目ポイント
設備・サービス
駐車場
バー
美容室
ランドリー
セキュリティボックス(フロント)
貸出用自転車
ショップ
エレベーター
予約確認
国内
星評価は、提携サイトから受け取った情報であり、宿泊施設に備わっていると予測される快適さや客室のレベルを示すものです。
駐車場
バー
美容室
ランドリー
セキュリティボックス(フロント)
貸出用自転車
ショップ
エレベーター
最寄の交通機関
•
最寄の駅:地下鉄 中島公園駅(距離0.17km)
•
最寄の駅:地下鉄 豊水すすきの駅(距離0.85km)
立地の評価
| サービス | 4.5 |
| レストランの数 | 5 |
| 立地の評価 | 4.2 |
| 最寄の空港 | 札幌丘珠空港 (OKD) |
| 空港からの距離 | 7.3 km |
札幌から地下鉄で3駅「中島公園駅」目の前◎自然豊かなロケーションのシティリゾート・RV車も対応可能な青空駐車場は約220台以上収容。
札幌パークホテルのチェックイン/チェックアウト チェックイン開始時間: 03:00 PM チェックアウト最終時間: 11:00 AM
札幌パークホテルには、お客様が利用できる駐車場がございます。
札幌パークホテルにはレストラン・食事処があります。
札幌パークホテルは、一部のエリアでは喫煙が可能で、全館禁煙ではありません。
札幌パークホテルの最寄りの空港は札幌丘珠空港で、7.3 kmほどです。
札幌パークホテルの最寄り駅(電車、地下鉄、バス)は、地下鉄 中島公園駅で、160 mほどです。
札幌パークホテルは、らーめん信玄 南6条店、Ebisoba Ichigen Main Shop、 Suage+などの有名な美味しいレストランがある札幌に位置しています。
札幌パークホテルは、狸小路商店街、サッポロファクトリー、 札幌ステラプレイスなどのショッピングスポットがある札幌に位置しています。
札幌パークホテルは札幌にあるため、大通公園、時計台、 北海道庁などの有名な観光スポットにも近いです。
札幌パークホテルは札幌にあり、藻岩山、国営滝野すずらん丘陵公園、 札幌手稲をはじめとする自然が豊かな観光地にも近いです。

札幌から地下鉄で3駅「中島公園駅」目の前◎自然豊かなロケーションのシティリゾート・RV車も対応可能な青空駐車場は約220台以上収容。
非常に満足4.2
立地の評価
記載以外のご不明な点は、宿泊施設へ直接お問い合わせください。
<駐車料金のご案内>
普通乗用車:1泊目2,500円、2泊目以降2,000円ごと加算(予約不要)
大型車・特殊車両・キャンピングカー(8ナンバー)は別途有料。
・2026年4月1日のご滞在より、北海道・札幌市の条例により1人1泊当たり宿泊税を別途頂戴いたします。
宿泊税税率=~19,999円:300円 20,000円~49,999円:400円 50,000円~:1,000円
※宿泊税の収受はご予約申込日に関わらず、2026年4月1日以降のご滞在すべてが対象となります。
るるぶトラベルに掲載されているクチコミは実際に予約をし、宿泊を終えたゲストから提供されています。実際の経験に基づいた内容であるため、これから宿泊選びをされるユーザーにとっても参考となる信頼できる情報源です。
5.0
昔からあるホテル。廊下には空気清浄機が置いてあり部屋にもありました。空気清浄機がエラー出るホテルが多い中、全く問題なく使用出来ました。 1階ロビーでは従業員の方々がしっかりフォローしてくださいます。安く予約出来てお得気分になれるホテルでした。清掃なしでビールをもらい嬉しくなってしまいました。次も必ず泊まりたいホテルですね。
このクチコミは役に立ちましたか?
4.0
夫婦で初めて宿泊しました。ダブルの部屋も狭くなくゆっくり休む事ができました。不備かどうかわかりませんが、お風呂の換気扇が動いていなかったのか入浴後結構な時間まで湿度が高くトイレ利用の時など汗だくでした。朝食は美味しく頂きました。焼きたてクロワッサン美味しかったです。ただ、使い捨ての手袋がすぐに見つからず探しました。
このクチコミは役に立ちましたか?
5.0
友人と食事+飲んで0時過ぎに帰ってシャワーを浴びたら、直ぐにお湯が出ました。また、タオルはフカフカで気持ち良かった。部屋着も寝間着代わりで快適に寝ました。
このクチコミは役に立ちましたか?
4.0
建物の古さが逆に新鮮で、また一人の宿泊でしたがツインルームにしてくださったこともありゆったり過ごすことができました。不慣れになってしまっていて、鍵の開け閉めで苦労したのも面白かったです。余計なサービスの案内には少し戸惑いました。が、フロント周りの方々の笑顔がとても素敵でした。サービス業の方、また1人の人間としても見習う価値を感じたところです。朝食の席はもう少し配慮があっても良いかなという場所でしたが、総合的に考えまた利用したいです。ありがとうございました。
このクチコミは役に立ちましたか?
バー
ショップ
両替サービス
ランドリーサービス
5.0
“ご飯が美味しいホテル”
札幌パークホテルさんは何と言ってもご飯が美味しい! ホテリエもとても親切でレベルが高い 2027年には建て替えが予定されているが、より良いホテルになるんだろうなと期待しています
このクチコミは役に立ちましたか?