花もみじ (Hana Momiji)
星評価は、提携サイトから受け取った情報であり、宿泊施設に備わっていると予測される快適さや客室のレベルを示すものです。
注目ポイント
設備・サービス
無料駐車場
シャトルサービス
大浴場
露天風呂(男女別または交代制)
風呂
ゲームコーナー
ショップ
カラオケ
予約確認
国内
星評価は、提携サイトから受け取った情報であり、宿泊施設に備わっていると予測される快適さや客室のレベルを示すものです。
無料駐車場
シャトルサービス
大浴場
露天風呂(男女別または交代制)
風呂
ゲームコーナー
ショップ
カラオケ
立地の評価
| サービス | 4.2 |
| チェックイン開始時間 | 15:00 |
| チェックアウト最終時間 | 10:00 |
| 立地の評価 | 4.2 |
| 最寄の空港 | 札幌丘珠空港 (OKD) |
| 空港からの距離 | 24.1 km |
日本の伝統と北国の文化が融合した、和風旅館。趣き異なる大浴場と貸切り湯で館内湯巡り、道産食材を堪能できる料理。時を忘れる贅沢なひと時を。
花もみじのチェックイン/チェックアウト チェックイン開始時間: 03:00 PM チェックアウト最終時間: 10:00 AM
花もみじには、お客様が利用できる駐車場がございます。
花もみじには、お食事いただけるレストランのご用意が施設内にはございません。
花もみじでは、すべての客室で禁煙です。
最寄りの空港は札幌丘珠空港で、花もみじから24.0 kmほどです。
Kouyoutei、お茶処ひだまり、 Jouzankei Ramen Ninjaは、花もみじのある定山渓周辺で人気があるレストランです。
花もみじに泊まると、定山渓にある長寿と健康の足つぼの湯、定山源泉公園、 定山渓岩戸公園へのアクセスが便利です。
花もみじは、札幌国際スキー場、さっぽろ湖第1展望台、 札幌岳などの自然が豊かな観光地がある定山渓に位置しています。
最上階の展望浴場、日本庭園風のもみじ湯、趣きある3つの貸切り湯。肌に柔らかく館内湯巡りも楽しめます。

日本の伝統と北国の文化が融合した、和風旅館。趣き異なる大浴場と貸切り湯で館内湯巡り、道産食材を堪能できる料理。時を忘れる贅沢なひと時を。
非常に満足4.2
立地の評価
記載以外のご不明な点は、宿泊施設へ直接お問い合わせください。
冬季は路面凍結、又は雪道となりますので冬タイヤが必要です。 冬季は路面凍結、又は雪道となりますので冬タイヤが必要です。
るるぶトラベルに掲載されているクチコミは実際に予約をし、宿泊を終えたゲストから提供されています。実際の経験に基づいた内容であるため、これから宿泊選びをされるユーザーにとっても参考となる信頼できる情報源です。
4.0
夕食は食べきれないほどの量の料理 朝食は種類豊富のバイキングで味は、まあまあだがお腹は満たされた。 ウエルカムドリンクは、色々選べ温泉饅頭も食べ放題、温泉に入った後にもドリンクが自由に飲めて館内は、とても快適に過ごせました。また、部屋は畳の臭いが心地よく、テレビも2台あり、二人で泊まるに充分すぎる広さでした。
このクチコミは役に立ちましたか?
4.0
館内の雰囲気やお部屋は大変満足です。 決して新しい訳ではありませんが、清潔かつ洗練されており非常に満足です。 お部屋は12.5畳タイプに宿泊しましたが、とても広々していて子供も喜んでいました。 夕食は基本会席をいただきましたが、団体向けの料理を少し品よくした感じで、可もなく不可もなくという感じで、あまり印象に残りませんでした。 朝食はブュッフェでしたが、品数が少なかったです。
このクチコミは役に立ちましたか?
4.0
10月半ばでしたが、紅葉真っ盛りでした また定山渓ルミナリエも見れて良かったです。 ルミナリエは、10月18日で終了です。
このクチコミは参考になりましたか? 1人のユーザーが良かったと評価しています。
5.0
とても良い宿でした。館内設備や従業員の対応などすごくよかったです。ただ、館内風呂の2か所共にサウナが付いていないことが残念でした。
このクチコミは参考になりましたか? 1人のユーザーが良かったと評価しています。
風呂
館内ショップ
コーヒーショップ
駐車場
5.0
“ゆっくりくつろげる宿”
ロビーでは、ドリンク・おつまみ無料、超高級オーディオでのクラシック音楽鑑賞でくつろげました。お部屋も広々で清潔、眺望もよく(山側でした)、かけ流し温泉の大浴場も気持ちよく、露天風呂では花もみじさん、鹿の湯さんそれぞれの眺望を楽しめます。無料ドリンクサーバーの、特に水が美味しくて感動でした。館内広々なので、旅館内だけで散歩したりお茶を楽しんだりを楽しめます。宿の前の通りにあるお土産物屋さんも楽しく、吊り橋までの散歩も気持ちがよいです。夕食も十分楽しめました(ハイシーズン料金&多人数宿泊だったせいか、何も言わずにアップグレードしてくださっていたようで、有難かったです)。ビュッフェ朝食も、非常に多彩というわけではなかったですが、十分な種類と質だと感じました(とてもすべては食べきれません)。総じて、ゆっくり羽を伸ばしてつろげる宿だと思います。
このクチコミは役に立ちましたか?