岩本楼本館 (Iwamotoro Honkan)
星評価は、提携サイトから受け取った情報であり、宿泊施設に備わっていると予測される快適さや客室のレベルを示すものです。
注目ポイント
設備・サービス
プール
駐車場
大浴場
コーヒーショップ
卓球
囲碁
将棋
英語
予約確認
国内
星評価は、提携サイトから受け取った情報であり、宿泊施設に備わっていると予測される快適さや客室のレベルを示すものです。
プール
駐車場
大浴場
コーヒーショップ
卓球
囲碁
将棋
英語
立地の評価
| サービス | 4.2 |
| チェックイン開始時間 | 15:00 |
| チェックアウト最終時間 | 10:00 |
| 立地の評価 | 4.3 |
江の島内西浦海岸に位置し、相模湾・大山・箱根連山を望む閑静な宿。ステンドグラスの有形文化財の風呂、弁天洞窟風呂は常時、御入浴いただけます。
岩本楼本館のチェックイン/チェックアウト チェックイン開始時間: 03:00 PM チェックアウト最終時間: 10:00 AM
岩本楼本館には、お客様が利用できる駐車場がございます。
岩本楼本館には、お食事いただけるレストランのご用意が施設内にはございません。
岩本楼本館は、一部のエリアでは喫煙が可能で、全館禁煙ではありません。
岩本楼本館の最寄り駅(電車、地下鉄、バス)は、江ノ島駅で、1.2 kmほどです。
岩本楼本館の近くの江ノ島には、榎島小屋、しらすや、 Home Taco Barなどの人気レストランがあります。
岩本楼本館に泊まると、江ノ島にある江ノ島水族館、江島神社、 江の島シーキャンドルへのアクセスが便利です。
岩本楼本館のある江ノ島には片瀬東浜海水浴場、片瀬西浜・鵠沼海水浴場、 腰越海水浴場もあります。
岩本楼本館は、第二岩屋などの自然が豊かな観光地がある江ノ島に位置しています。
天然洞窟を利用した弁天洞窟風呂、イタリー製ステンドグラスをあしらったローマ風呂は常時入浴できます。

江の島内西浦海岸に位置し、相模湾・大山・箱根連山を望む閑静な宿。ステンドグラスの有形文化財の風呂、弁天洞窟風呂は常時、御入浴いただけます。
非常に満足4.3
立地の評価
記載以外のご不明な点は、宿泊施設へ直接お問い合わせください。
藤沢市観光協会江の島駐車場(有料)を御利用ください。土日祭日など駐車場待ちになる場合あり。現在22時~5時まで江ノ島大橋(車道)は一般車輌進入禁止になっております。(タクシーは進入可)
るるぶトラベルに掲載されているクチコミは実際に予約をし、宿泊を終えたゲストから提供されています。実際の経験に基づいた内容であるため、これから宿泊選びをされるユーザーにとっても参考となる信頼できる情報源です。
4.0
建物は古い感じですが、お部屋からの海や富士山の眺望もよく、従業員の方々もどこで会っても丁寧で親切でした。朝食は普通でしたが、夕食は種類も多く(正月に行ったからかもしれませんが)、一品一品ひと手間加えてあったり贅をこらしてあって感動するほど美味しかったです! 惜しむらくはお風呂。二種類あるのですが三部制で一種類が短時間しか入れず残念でした…二部制か四部制だといいな…と思いました。
このクチコミは役に立ちましたか?
5.0
歴史ある旅館で 建物、部屋、設備等古いままです。(最新の設備が整った ゴミ一つないホテルが当然と思われている方にはお勧めしません。) 古い旅館を楽しめる方には 良いのではないでしょうか。 お風呂は 洗い場が少ないので混む時間を外して入りました。 夕食は仲居さんが内容を一つ一つ説明してくださり 品数多く大満足でした。 従業員みなさんの接客も良かったです。 とても良い思い出になりました。
このクチコミは役に立ちましたか?
4.0
私達の年代には何か懐かしさと心地好さを感じさせてくれたように思います。他では味わえない洞窟風呂、ローマ風呂の何とも言えぬ雰囲気、全ての洗い場にシャワーが無いという点には少々驚かされましたが、それも旅の想い出。穏やかな海を眺めながらのゆったりとした時間には誰もが癒される事でしょう。配膳をして頂いた女性の方、オッサン相手にしんどかったかと思いますが、落ち着きのある対応、見送りありがとうございました。正直期待はしてなかった料理でしたが、全員納得の味。特に女性陣は大変満足出来たようで幹事としての面目を保てました。湘南方面宿泊の際にはお薦めの宿ですね。
このクチコミは役に立ちましたか?
5.0
すごく昭和臭漂う旅館で、田舎のおばあちゃんちに帰った気分になれるところでした。 私はそういうところを求めていったので満喫できましたが、現代的なものを求める方には絶対向かないと思います。 強いて不満をあげるなら、無線LAN環境があれば1日部屋とお風呂でごろごろしつつ、おなかがすいたら外でなにがしかをつまむというなんにもしない日がゆっくり過ごせるなと思いました。機会があったらまた行きたいところですね。
このクチコミは役に立ちましたか?
卓球
コーヒーショップ
駐車場
4.0
“客室からの眺望が非常に良かった!”
3連休に車で訪ねたら、江の島近辺が大渋滞で、島が見えてから右折で弁天橋に辿り着くまで30分、弁天橋から駐車場まで30分、宿で話を聞くと、観光客は新型コロナウイルスの感染を恐れて電車やバスを避けて車で殺到中とか。江の島弁財天商店街の混雑も凄いけど、これでも外国の方が殆ど撤退してマトモに歩けるだけマシだとか。仲居さんに宿の歴史や江の島にコンビニが無い理由とか教えて貰い、色々興味深かった!ちなみに、弁天橋を島に渡る道路は2車線で、左側車線は江の島なぎさ駐車場への列、そして宿が契約する藤沢観光協会江の島駐車場は右側車線で駐車場まで突っ込むのが良いデス。左側車線にマトモに並んで30分、無駄な時間を過ごしてしまった。宿の印象は客室からの眺望が目の前の海とその先の富士山がとても良く見えたのが素晴らしかった!大浴場は想定よりコンパクト感があったけど殆ど24時間利用出来たのが良かったデス。
このクチコミは参考になりましたか? 9人のユーザーが良かったと評価しています。